SSブログ

外壁塗装の見積もりは「ヌリカエ」

外壁塗り替え 季節 [外壁塗り替え 季節]


外壁の塗り替えを考える時、適した季節などはあるのでしょうか?

ちょっと調べてみました。


基本的には、特にあまり神経質に考える必要はなさそうです。

むしろその時期にこだわりすぎて、外壁がより傷んでしまったりする方が問題のようですので、なるべく早く行動を起こしたほうがいいと説明されてるところが多いですね。

一般的には春か秋がいいらしいんですが、その季節に合わせて都合よく外壁が傷んだりもってくれたりしませんしねw


あと最適な季節にあたったとしても、結構お天気や湿度、日照時間の問題などの「運」によるところも大きいらしいので、やっぱり行動を起こしてみないと何とも言えないようです。


どちらかというと大切なのは季節よりも、「下地がしっかり乾いてから塗り、先に塗った塗料が乾いてから重ね塗りすること、それができる業者選び」が最も大事と言えるようですよ。




nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

-|外壁 塗り替え シミュレーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。