SSブログ

外壁塗装の見積もりは「ヌリカエ」

外壁 塗り替え時期 [外壁塗り替え時期]

外壁の痛みや汚れが気になってきた・・・

でも実際のところ、外壁のリフォームや塗り替えの時期っていつ頃がいいんだろう?

ちょっと調べてみました。


一般的に、外壁の塗り替え時期として適しているのは、家を建ててから約10年目くらいの時期と言われているようです。

その後も基本的に10年ごとにメンテナンスしていくといいようですね。


具体的なチェック項目としては、


・ひび割れがある
・塗装が剥がれてきている
・外壁が色あせている
・塗装がふくれている部分がある
・カビや藻が発生している
・サビや腐食しているところがある


もしこういう症状が出ていれば、「塗り替え時期」です。

それを放っておくと、雨漏りや外壁内部の劣化がどんどん進み、工事をするときの費用がかさんでいきます[がく~(落胆した顔)]

虫歯を早めに治療するのと似ていますねw



nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。